無料公開中の「教育教養プログラム」動画のご紹介

皆様、いつもありがとうございます。2022年も終わりに近づいてまいりました。年末年始も勉強に励む子どもたちを支えていらっしゃる保護者様、本当にお疲れ様です。私たち教育関係者もそんな子どもたちを心から応援しています。

忙しい保護者様・教育関係者様へ

さて、伊藤奈緒の教育チャンネルでは、忙しい保護者様や教育に関心のある方に、短時間で質の高い知見・情報を得ていただくために、見識ある専門家にご出演いただき、プロによる撮影と丁寧な編集した「教育教養プログラム」を配信中です。年末年始、子どもたちと共に、教育に関する情報を得たいという方は、是非、ご覧ください。

現在、テーマ1~10まで公開中です。その中でもテーマ1とテーマ9を無料にてYouTubeにて公開中です。下記2つご覧いただき、その後、vimeoにて他の動画もご覧ください。

あなたは下記の質問になんと答えますか?どう考えていますか?

無料の情報が氾濫する中、大学受験指導専門家としての22年のキャリア、IT教育運営16年の経験、実業と並行して積み重ねてきた学術的研究、そして業界では珍しい女性リーダーとして活動する伊藤は危機感を感じました。

動画の中で見識ある専門家をゲストたちと語る「教育」についてのお話は、子どもたち・保護者様たちに送る熱いエールでもあります。是非、何度も繰り返しご覧いただき、「教育」に関する知見を高め教養を身につけていただき、皆様の日常にお役立ていただけると嬉しく思います。

vimeoでの視聴方法はこちらからをご覧ください。有料配信[視聴料:200円/30日
購入後は、vimeoのスマホアプリを入れていただくとレンタル後の動画が一覧で表示され便利です。

コミュニティメンバー

Community Member

メンバーは順次追加してまいります。

松浦 信男 (まつうら のぶお) 氏

神戸市生まれ。三重大学医学部後期博士課程修了。薬剤師。父が創業した万協製薬株式会社に入社。1995年阪神・淡路大震災で本社・工場が全壊、 1996年本社・工場を三重県多気町に移転し、同社代表取締役に就任。そこから驚異の成長を達成し、その経営哲学と手腕が注目を浴びる。2009 年度・2017年度日本経営品質賞受賞。2011年5月「カンブリア宮殿」にも出演。著書に『人に必要とされる会社をつくる』(日本能率協会マネジメントセンター)。
江藤 真規(えとう まき)氏

株式会社サイタコーディネーション代表。自身の子育て経験を通して、親子間のコミュニケーションの重要性を実感。2010年に子育てコーチン グスクールを設立。以降、親子の関係構築、子どもの主体性、家庭教育支援をテーマに講演、セミナー、教員・保育者研修、執筆活動等を展開。子 育て一段落後の2013年に、東京大学大学院教育学研究科修士課程に入学。2019年に博士号を取得。
柴田 孝之(しばた たかゆき)氏

前三重県菰野町長、弁護士、勉強法学者。1995年東京大学法学部卒業時、22歳で司法試験に一発合格する。その後弁護士、司法試験講師として活躍。2019年三重県菰野町長選で現職を破り初当選。『東京大学機械的合格法』(日本実業出版社)、『和田秀樹+柴田孝之の東京大学受験作 法』(ダイヤモンド社)など著書多数。
岩倉 淳(いわくら じゅん)氏

教育評論家、大学受験指導者。1986年東京大学現役合格、同経済学部卒業。日本語リテラシーの本質理解と幅広い教養をもとに、国語(現代文・ 古典・小論文)の専門家として難関大学受験者を中心に数多くの大学受験生を指導。『受験を通して人生を学ぶ』(えいすう総研)執筆・監修。
COMING SOON!

多様な有識者にご登場いただく予定です。ご期待ください!

SNSのフォローもお待ちしています